毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

2018-01-01から1年間の記事一覧

最強な友達たち

帰ってきたよーただいまー!やっとわかってきたかも!私がしたい道。。。 こんなに自分と話したことないくらい、最近1人でずっと喋ってた、、、自分と会話って一生できるし、自分としゃべればしゃべるしほど、わかってくるんだよね。。。知らんかった自分と…

ちょっと右脳の旅に出てくる!

またまた人生の迷いにはまって、ブレインプログラミングに頼って、自分は大丈夫って思わせてたから 考えすぎることをやめて、感じて生きてみる。 こうするべき!じゃなくてこうしたい気分。で生きてみる。 外に出る!自然と話す。 そして見えてくる世界を受…

私の英語勉強法!

よくどうやって英語勉強したの?って日本でもアメリカ来てからもよく聞かれるから、私独自の英語の勉強方法を紹介!!! まず、私はインターナショナルスクールにも行ってないし、英才教育も受けたことなくて、ほぼ独学! 中学の時なんて英語に全く興味なか…

一周回って基本に戻る。

本当にこれがしたいのか、わからなく、今は情熱をこれに注ぎたいけど、将来のためになるのか、いや、そもそも私はどんな将来を描いていきたいのか、それがわからなくなった時点でどうしたらいいのか、変わることっていいことなのか、いや、怯えてるだけなの…

正直になるってどういうこと?

難しい。 私はずっと自分のことを 誰にでも正直で話せる人って思ってたし、少なくともそうなろうと意識してた。 けど、どこまで正直でいることが1番自分にとっていいのか、わからなくなってきた。 言いたいことを全部口に出すってことが正直ってことでもない…

話してると脳裏で思ってたことがぽんぽん出てくる

本気で話す分、相手が本気で聞いてくれたら、自分の口から出たことない話が出て来たりする。 思ってたけど人に話したことないこととか。 それって聞き手が最高に上手ってことやんな。 私は昨日本気で話してて、自分の中での発見ばっかりあった。 私いまLAに…

秋セメスターの抱負

サンタモニカに帰って来て1週間!学校の秋セメスターも月曜日に始まって、思ってたより授業が難しかったから、いっぱい考えることが出て来てうきうき。とにかく早かった。この1週間。この1ヶ月。8月がもう見えない。何してたっけ。ダンス漬けの毎日にするた…

So happy to be back in Santa Monica

I am renting a unit in Lety's house who is my ex host mom Gaby's niece! Oh my god... this unit is awesome!!!!!! She prepared the little detail things that I needed too... it had everything what I really need! Seriously;) I was so amazed by…

ビジネスプランでAゲット!!

絶対DかもしくはFとると思ってたビジネスのクラスの最後の課題、ビジネスプランの成績が先週返ってきて、150点中140点やってーーーーん!!!! 嬉しすぎる、、、正直ほんまに落ちると思ってた、、、ビジネスプランっていうのは、どこかの会社の社長に自分が…

North Hollywoodへダンスキャンプ!

はーい! 私は今どこにいるかと申しますと、ノースハリウッドでございます! 授業がない1ヶ月だけここに来てダンスのレッスンを受けまくるという、来た当初1番やりたかったことを今しています。本日二日目。 So Far So Goodかな! Millenium,Debbie,Movement…

初学期終わり!!!

Wow! This is it! School is over!! I cannot believe that was it... it was really quick...well...what surprises me most is the fact that I miss my classmates in ESL class and business class! I never thought we would create the BOND that we h…

見つけた運命の人!!!

運命というか巡り巡りあって、会うべくして会ったんだと思う。 私のビジネスパートナー、、、、 Mio Line もう、この人が隣にいる限り何も怖くないわ。 よーし、世界!!!見とけよーーーー @miosayajoyline ハッシュタグ---#miosayajoylineemail------- mi…

演技インプロ鑑賞

サンタモニカにある演劇学校の発表を見て来ましたー!ビジネスの一緒に受けてるクラスメートが俳優なりたくてその学校通ってるから、彼に連れて行ってもらったよー その演劇学校は俳優の卵がいっぱい埋まってる場所で、昔から大物を結構排出してるらしい!い…

TEDDY FORANCE 4時間の幸せ

やっとTEDDYのクラスを受けてきた! もう彼は私の中でダントツに好きなコンテンポラリーダンサー。唯一無二のクリエイター。私が好きなダンサーは絶対この人から習ったことあるっていくらい原点な人。日本にいた時はよく彼のインスタ見て真似してたなあ、全…

学校が楽しいーーー♡

今日は今までで1番学校にいる時間が楽しかった。いや、考えて見たら日に日に楽しいてしゃーないわ。いつこの波が下がるんでしょうね(笑)苦しみくるの楽しみ(笑)って言っても、特別何かしたわけじゃなくって、いつも通り授業受けて友達と喋って帰ってきた…

10年越しのタイムカプセル返って来たよ!!!

10年前(11歳)の私から、今(21歳)の私に向けて書いた手紙がタイムカプセルとして出てきてーーーーん! 小学校でタイムカプセル展示イベントが昨日あったみたいで地元の友達がわざわざ取ってきてくれた♡はい、10年前のわたしは何をしてたでしょうか。 !!…

1番勉強した日

はいどーも紗耶です、、、 いやあ、今週はきつかった、何が?精神的に。勉強でこんなに時間と体力取られるとは。。。まずやらかしてしまったのは、先週のビジネスのクラス。 2回目のテスト受けたんやけどさ、結果返って来て、なぜか最後の15問白紙やねん。?…

Feelingでいいんだよーって

またまたLAして来た! もうね、私この街に来るべくして来たんだと思う。間違えない。こんなにいい風が吹いていて世界が私を呼んでることなんてあるの。 わお! 世界って素晴らしいに溢れてる。想像以上のことで溢れてる。ただタイミングと自分と。 何したら…

演技インプロレッスン!!

Oh My God This really happend today... 今日は殺陣レッスンと演技インプロに行って来たああああ うわあああ、私よくやったね。知らないことをよくも1日に詰め込んだわ(笑) まず殺陣なんて全くやったことないけど、ダンスしてるからなんとなく他の人より…

I am in the right place!

今日はバレエを午前中と午後一回ずつ受けて久しぶりにダンスで体リフレッシュ。 踊って見せることが好きだ。美しさを魅せることが好きだ。踊ってると自然に笑顔になる。やっぱり私はダンスが好きだ。 そして午後のバレエのクラスで一緒に受けているおじさん…

夢を叶えるとは?

BE ICONIC 今日、自分に言い聞かせた言葉 なんでも自分から発信していきたいって思えるようになった。 何をするかじゃない。 今日はたまたまSYTYCDのDassy Leeさんのインスタ見てて ふと思った。 彼女は女性だからって、アジア人だからって、背が低いからっ…

ぶっとんでる集

アメリカに来て3週間。 クレイジーに慣れるまでに、私の身の回りで起こったアメリカンクレイジーストーリーをここに残しておこう。(笑) ・ホームレスっぽいおじさんがバスに乗ってきたと思いきや、いきなりバスの床に寝始めて、バスが動かへんくなった。運…

大切な人からもらった言葉

人生は不思議だなあ いろんなところに連れて行ってくれる。 体は正直だから、行きたいところに行くし、嘘はつかない。 その環境の中で、私が必要としている言葉を必要としているちょうどその時に言ってくれる人がいるって本当にありがたいこと。 これはアメ…

悔しいだけのビジネスの授業...

今日も勉強しまくり! 朝起きて英語の宿題終わらせて、ビジネスの復習して 学校いって休み時間に1時間図書館行ってまたビジネスの復習して ビジネスの授業終わってからまた図書館行ってビジネスの復習しようとしたけど お腹空き過ぎたのと眠過ぎたので、一回…

英語の課題中に思ったこと

あーー明後日ビジネスと英語のテストあるのに もう眠くて疲れた。。。 昨日も結局2時まで自己研究してて寝られなかったし(笑) 今日はしっかり勉強して明日も早く帰ってやろう。。。 ホストマザーの友達キムが家に急に来て弾丸トークしてしまって 気づいた…

12時間ぶっ通しでパソコンした後に思うこと

今日は朝からエキストラクレジットのパーソナルステイトメント書いたり ESLのNo Buying Dayについてのエッセイ書いたり ビジネスの予習したりしてた。まだラーンスマートのシステムがわかってない。 明日プロフェッサーに聞こう。恥ずかしいとかもう通り越し…

LA24日目!

もう24日経ってしまうの? 早すぎる。待て。考えてしかいないぞ。この24日間。 行動に移して実験しないと!若いうちに!(笑) LAに来て1番変化し続けていることは 自分の将来について。 SYTYCDに出たい!だからアメリカ!ロサンゼルス! ダンス修行!アーテ…

変わっていく自分がおもしろい

考え方って一瞬で変わってしまうのね! そして人って変わったら戻れない! ずっと自分の中であった信念が ころって誰かの言葉で変わったり、映画見て変わったり、 ほんと人生って何が起こるかわからない。 変わることに慣れていなかったから、自分に罪悪感が…

6flagsのジェットコースターはただのジェットコースターじゃなかった

昨日は待ちに待ったアニーと6flags magic mountainに行って来たの! 6flagsは世界最恐怖の絶叫アマシーンを集めたほぼジェットコースターだけのテーマパーク。 私のようなスリル大好き人間にはもってこいの場所。 イッテQでも何回か取り上げられてたからほん…