毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

悔しいだけのビジネスの授業...

 

今日も勉強しまくり!

朝起きて英語の宿題終わらせて、ビジネスの復習して

学校いって休み時間に1時間図書館行ってまたビジネスの復習して

ビジネスの授業終わってからまた図書館行ってビジネスの復習しようとしたけど

お腹空き過ぎたのと眠過ぎたので、一回家に帰ることに。

 

学校から自転車10分で帰宅できるからそれは本当に住むところ失敗しなかったなと思ってる。

LAなのに車なくてもまだ全然いけるやーん!って思いながら生活してますー!

 

 

さて本題に戻り、、、

そう、ビジネスの授業が難しくて全然ついていけない!

授業中発言して的当たってること言ったらエキストラクレジットっていう成績に追加されるポイントがつくんだけど

どうしても、発言できない。。。今日この頃。。。

みんな言ってる中で何黙ってんだよ!って自分にいうけれど

まず話ついていけないのと、多少わかっても自信なくて言えなくなる。

そして他の人が答えて、やっぱり!って心の中で後悔する連続。

負の連鎖。

こんなんさやじゃないやん?

2週間くらいして、こんな時期もあったなーって笑い流せるくらいになっていたいなあ。



今のビジネスの授業のプロフェッサー、本当におもしろい人で、ビジネスの授業なんだけど

現在の時事問題、私たちの将来のこと、考え方について、人生観とかも話してくれるから

少し心理学ちっくなことも一緒に学べちゃう!

心理学なんて全く興味なかったのに、、、なんか最近気になる。。。

 

 

昨日先生が言ってたこと

 

同じ病院に2人の医者がいたとします。

あなたは大きな手術を受けることになり、その2人の中から1人選べます。

①有名な大学院オールAの首席卒業、手術経験3回

②中間レベルの大学院成績そこそこで卒業、手術経験何百回

 

あなたならどちらを選びますか?

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人が②というでしょう。

なぜでしょうか?

 

 

人が求めてるのは、成功。

あなた、どのくらい成功してるの?どのくらいの成功者なの?

↑これが人々が聞きたいこと。

 

経験は本にも雑誌にもテレビにもインスタにもツイッターにも載っていない。

他の人の経験も盗めない。

経験って何年もかけて自分自身で培うもの。

他人はあなたの経験を見る。

 

 

人は学生時代の成績より時間をかけて培った経験を見るでしょう。

だから仕事するとき、人が何を求めているか、考えることが重要。

 

 

 

っていう話でした。

 

 

誰が何でなんで自分を求めるか、もしくは求めないか。

求められる理由を自分で言えるように。

考えていきます!!!

 

 

 

あとは、世界中のみんなが自分のこと好きなわけじゃない。ってことも話してくれた。

どんなに頑張っても好きになってくれない人だっている。それでいい。

けど、自分が自分のことを考えたときに、人から好かれる理由が出てきたらいいよね。

自分自身のいいところ言えなかったら

他人はどうやってあなたのいいところ見つけるの?

 

 

自分がこう思う。こうしたい。だけじゃなくって

他人は私から何をもらおうとしているのか。私と接して何のメリットがあるのか。

メリットを生み出す人間になるためには、どういうことが求められるのか。

他人が自分に求めることは何か。

 

そうしたら自身の自由は?ってなるから

ずべて、全部、ずっとこういう考え方にしよう!っていう訳じゃないけど、一昨日までは考えたこともなかった、こういう『他人が求める自分』みたいなこともプラスで考えていけるようにしよう。

 

 

 

引き続き、ビジネスの宿題してきまーす!

明日はビジネスと英語のテスト!学校初めてのテストだから優しいと思うけど

 

絶対A取る!って意識で気を引き締めて取り組んできます!!

明日終わって間に合ったらサブリナのコンテとバレエ受けてこよ〜っと♡