毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じてビジネス、ジェンダー、コミュニケーション、スペイン語勉強して、世界をもっとドラマチックで熱い場所にしたいフジハラサヤが思ったことを正直に書くスペース^^

みんなでカリフォルニアのリベラルについて語ろう。

カリフォルニアの大学に通いながら、授業を受け、カリフォルニアの考え方を持った人たちと話しているうちに、そうです、ただカリフォルニアナイズされているの私です。いや、この自分を客観的に見るのにも大分時間かかってるな。。。 まず自由って何?平等が…

今さらUCLA編入考え出した。。。

コミュニケーションとジェンダースタディで学ぶことが多すぎてさ、なんか、この発見とか知識とかが私の人生でもう少し必要な気がしてさ、、、四年制大学に編入を考え出しておる。。。いまさら、、、、やねんけどな(笑) だって編入考えるなら普通一年前から…

言葉って大事。そしてバランス。

文化とか歴史とか置いといて言ってる、、、日本人はもっと自分が思ってることを言うべきって思った。自分も含めて。。。 今回のショートフィルムの撮影にいろんな国からの人が集まっててん。そしてみんなで一つ屋根の下で四日間一緒に過ごしてん。そりゃ、色…

学校にも洗脳されているのか??

初めてショートフィルムに挑戦してきました〜 泣くシーンばっかり。演技むず、、、撮影の話は今度またゆっくりする。。。 問題は、撮影後に残ったメンバーでゆっくりお酒飲んで語ってた時に起こった。。。 そこにいたのは私以外みんな男性で、カナダ人、中国…

痛い子が世界をつくる

春休み突入!!! 5日前の泣いてただけの紗耶とはもう違う人間です。 もうね、世界が違うように見える。考え方も将来の夢も自分目線の自分も自分が見る世界も全然違う!!!人の言葉ってほんまに人を変える力があるんやね〜 特に今週、私のこと心配して電話…

世界の問題に気付いて涙が一日中止まらなかった

はい、先ほど全てのミッドターム、中間テストを終わらした紗耶です。先週体調壊したから、土日からの三日間で全て頭に突っ込んで挑んだテスト、、、結構勉強したつもりなんやけど他の教科の結果はそーそーでした。。。 そして、昨日の夜6時間くらいぶっ通し…

え、ありがとう!は???

今朝はウエストウッドにあるメキシカンカフェにいたの。私の隣に座った5人家族。見る限りアメリカ人。白人。わいわいご飯食べて帰ってったと思ったら、お母さんが戻ってきて、ジャケット忘れたみたい!見た?って私に聞いてきて、見当たらなかったの。その家…

アメリカのセックス文化

ポップカルチャーでの女性学の授業で、今日はネットフリックスにあるドキュメンタリー、『Liberated, The New Revolution』を授業の中で見たの。刺激が強すぎた。最後の10分で見れなくなって教室から出た子もいたくらい。。。 そう、これはアメリカが抱える…

改めてeverything is meant to beを感じた夜。

LAで一番ドラマティックな夜を過ごしましたふじはらさやです。今ね、サンタモニカの友達の家にハウスシッッターしに来てるの。ハウスシッティングとはアメリカでは結構よくあることで、お留守番役って感じ! シルバーレイク(私が住んでるところ)ではシェア…

LAの定義を変える

今日は大好きなかおりとハイキングに行って来た。この女性はね、日本の宝です、彼女は人間国宝です。この人と話すと絶対新しい自分になる。何回か、ほんまに3回くらいしかあってないのにもうすごいもん、変わって来てる。そして私たち、いい感じにいいテン…

1000ドル騙される。。。

LAという街は人からお金を取り、そして返さない街です。これはジョークでもなんでもなくて、事実。。。私は夏に住んでいたアパートの日本人おばさん家主にデポジット持って日本に逃げられておばさんも私のお金も行方不明。 そのおばさんは何も知らない日本人…

歩くコメディ映画しゅーとと話したこと

彼に1ヶ月前に出会っただけやけど、まだ刺激受けまくってるから、これシェアしたいの。 会いたい人に会って想像以上のものを与えてもらったら、これ以上の幸せはないと思う。 こういう会話が大好きなのさ。 しゅーとは世界中でボロボロギリギリの生活して、…

もしかして自分ってすっからかん???

最近やっとメディアの怖さがわかって来たフジハラ。。。 なんで今やねーーん いや、あのさ、私が考えるほぼ99%メディアがコントロールしてるんやで。だって、ナチュラルに自分だけの信念、とか、ないもん!!! 何を大切にして生きてるとかないもん!!! …

圧倒されたフェミニズムについてのディスカッション

大学の WOMEN'S STUDY IN POP CULTURE っていう授業を取ってます、簡単にいうと女性学。 そのクラスで先週フェミニズムについて取り上げてん。私日本でそんな言葉なんて聞いたことなかったし、は?やってんけど、簡単に言えばフェミニズムとは女性差別やめよ…

話すことが好きってことは、繋がるのが好きってことってことは、、、

話すことが好きなんは、みんなではないかもしれへん。 話すのが好きじゃない人だっている。 けど!さ!人と繋がることが嫌いな人なんている?いるんかな?この世で。。。私の今の頭では考えられないな。。。 話すのが嫌いでも、SNSを通して人と繋がるのやん…

私が世界で1番好きなこと

それは、、、 人と話すことです!!!!!!!!!! ほんまに好きやねん。友達と、家族と、先生と、ウェイターと、ウーバーのドライバーと、ホームレスと、、、、 私と人とのコミュニケーションが私の幸せです。 いや、結構普通な回答くるんかーいみたいな…

自分の思考に感情が追いつけていない

正直、なんでそこまでして追ってきたダンスではなくて違うことにわくわくしている自分がいるのかわかりません。けど、ダンスに対して3年間人生捧げたのに、のに!そうやって考えが変わるってことは、そこまでして変わろうって奥の自分が言ってるのかしら?…

初めまして、さやです。

はいこんにちは、さやです。 京都に生まれて陸上とバレエをしながら、15歳のときにアメリカ、ノースカロライナでの1年間の語学留学を経て、アメリカのポップカルチャーに魅力を持ち、高校卒業後アメリカでダンサーになると夢を持ち3年間京都でダンス修行をし…

このブログは友達作り

このブログで自分の考えてること書いて、それで反応してくれる人いたらいいかなって思って書くことにしよう。 ジャンルとか決められないんだわ。 ジャンルは自分人生かな。私の人生ここに残していくから見といてーみたいな感じにしようかしら。

しゅーとと話したこと

彼と話してて名言出すぎたからシェアしたい、けどまだまとめられてない、このノートで受け取って、、、 感動のレベル 1、笑いながら泣く 2、懐かしみを感じながらの感動 1番狙いながら2番やってみよう 2番はディズニー 摸倣から全ては生まれる 似せてみる …

2019年の目標

自分がやりたいことを少しでも形にしておきたいな。今まではめっちゃ具体的に目標を掲げて、それに向かって走っていくのが大好きやったけどさ、 正直今、具体的に何も考えてられへん。 だって、自分が何したいかもわからへんし、何になりたいかもわからへん…

セレブになりきり年越し

2019年の年越しは友達がベガスの一軒家を貸し切ってLAに住む日本人女性10人くらいで過ごしたの。その家がさ、、、もう、、、豪邸の中の豪邸なのさ。。。 インスタでドリームハウスって出てくるような。感覚が狂って、今、頭の中がわけわからないことになって…

2018年

2018年のラストスパートは勢いがすごかった。まず、お母さんが日本から来て1週間一緒に過ごしてん。 6ヶ月ぶりのお母さんを見た時、絶対泣くって思ってたけど、半年ってあんまり変わらないのかな、そんな感情的にはならへんかった(笑)ベニスキャナルのク…

最強な友達たち

帰ってきたよーただいまー!やっとわかってきたかも!私がしたい道。。。 こんなに自分と話したことないくらい、最近1人でずっと喋ってた、、、自分と会話って一生できるし、自分としゃべればしゃべるしほど、わかってくるんだよね。。。知らんかった自分と…

ちょっと右脳の旅に出てくる!

またまた人生の迷いにはまって、ブレインプログラミングに頼って、自分は大丈夫って思わせてたから 考えすぎることをやめて、感じて生きてみる。 こうするべき!じゃなくてこうしたい気分。で生きてみる。 外に出る!自然と話す。 そして見えてくる世界を受…

私の英語勉強法!

よくどうやって英語勉強したの?って日本でもアメリカ来てからもよく聞かれるから、私独自の英語の勉強方法を紹介!!! まず、私はインターナショナルスクールにも行ってないし、英才教育も受けたことなくて、ほぼ独学! 中学の時なんて英語に全く興味なか…

一周回って基本に戻る。

本当にこれがしたいのか、わからなく、今は情熱をこれに注ぎたいけど、将来のためになるのか、いや、そもそも私はどんな将来を描いていきたいのか、それがわからなくなった時点でどうしたらいいのか、変わることっていいことなのか、いや、怯えてるだけなの…

正直になるってどういうこと?

難しい。 私はずっと自分のことを 誰にでも正直で話せる人って思ってたし、少なくともそうなろうと意識してた。 けど、どこまで正直でいることが1番自分にとっていいのか、わからなくなってきた。 言いたいことを全部口に出すってことが正直ってことでもない…

話してると脳裏で思ってたことがぽんぽん出てくる

本気で話す分、相手が本気で聞いてくれたら、自分の口から出たことない話が出て来たりする。 思ってたけど人に話したことないこととか。 それって聞き手が最高に上手ってことやんな。 私は昨日本気で話してて、自分の中での発見ばっかりあった。 私いまLAに…

秋セメスターの抱負

サンタモニカに帰って来て1週間!学校の秋セメスターも月曜日に始まって、思ってたより授業が難しかったから、いっぱい考えることが出て来てうきうき。とにかく早かった。この1週間。この1ヶ月。8月がもう見えない。何してたっけ。ダンス漬けの毎日にするた…