毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

noteに移行しました

渡辺直美がnoteデビューをしたということで師匠についていかないわけにはいかない!!! はてなブログを裏切ってnoteに移行します。ぜひきてください♡ブログが変わっても私は変わっていません♡note.com

筋トレの「回数よりもセット数」は人生何においても通じる

例えば腹筋20回を2セットこれを増やそうと思って20回を60回にするんじゃなくて20回を3セットにするほうが筋トレの効率が上がるって話なんですが、、、 これ、英単語覚えるときも一度に30回ノートに書きまくるよりも一度に10回書いて休憩挟みながら3セットし…

はまっている本から好きな言葉集めた

・美味しいもの食べて、無駄なもの買うの、最高に楽しい。 ー無駄って無駄じゃない、無駄って楽しい。 ・どんなにいいセミナーに行っても本を読んでも、そこから具体的なアクションにつなげなければ「いい話聞いたな〜」だけで終わる。 ーだから感じたものは…

幸せを実感するためには大きな夢よりも小さな夢をたくさん持っている人に方が有利

って誰かが言ってた。そして気づいたことがある。1つの大きい夢を持つことも素敵。けど小さい夢を持って達成していくことももっと素敵。 私は達成して喜ぶべき夢って言うのはアメリカでダンサーとして働くってことやと思ってた。けど、近所のお気に入りのカ…

LAただいま〜!

ただいま〜ロスに帰ってきた。1ヶ月半のアジア旅に終止符を打って。 1年間もロスに住んでたのに、今回初めてきたような感覚。 大声で叫び続けるホームレス。 スマホゲームしながら歩いて車に引かれそうになる少年。 トラックから優しい笑顔で見つめてくるメ…

危ないよ!と言われると、なぜか行きたくなる。それがインドの魅力

コルカタに行って良かった17つの理由 ・初めて見る最貧困層集落線路上に住む集落はボランティア施設よりも助けが必要だと思う(ゴミだらけの場所でゴミを拾って生活)子供達は外国人を見るとチョコ!マニー!と寄ってくる。その目がキラキラしてた。 ・便利…

マザーテレサ ボランティアで逆ボランティアされる

インドはコルカタへボランティアしに行ってきました〜!コルカタ市街にあるマザーハウスの玄関 【マザーテレサハウスのボランティアで学んだこと】まず朝6時に教会でミサがあって7時から朝食(チャイ、バナナ、食パン)がボランティアに配られて、各施設に移…

今大人気のSexEdはあなたのセックスセラピスト

SEX EDUCATION タイトルが大胆すぎて、ドキッてなるから、そりゃみんな見るわな。 このドラマの面白いところは、誰でも何かしら共感できちゃうこと! 人には言えない性の悩みがドラマの中の誰かと同じ。とか。 誰にでも言える、「私ワンオク好き〜!」みたい…

ベトナムでインターンはなめたあかん

ベトナムはハノイにやってまいりました〜元々はアジア旅したかってんけど、どうせ行くならボランティアかインターンでお金浮かしながら旅したいと思ったのが本音(笑) そんな軽々しくしてしまったインターンで、思ってもみなかった経験をするのでした、、、…

Netflixで有名になったゲイデザイナーになぜか共感

ネットフリックスのリアリティメイクオーバーショーQueer Eyeは私の人生を変えたショー、トップ3に入る最高に元気が出て、考えさせられる傑作なの!(Glee, Crazy Ex-Girlfriendが他2つ) そのクイアーアイのスターたち"ファブ5"のJonathan Van NessのOver…

Crazy Ex-Girlfriendから学ぼう ラブライフ編3

Generalize men(straight)-Don't listen - Repressed - Only want sex - Stunned - Grunted - Stupid - Childish - Always think about themselves - Watch porn - Eat wings - Burp - Fart - Snore 男は動物だよってこと どんなに高学歴持っているかは関係…

Crazy Ex-Girlfriendから学ぼう ラブライフ編2

How to get a guy back? どうやって彼を取り戻す?(別れた彼) 1、偶然会ったかのように会う 2、すぐ謝る 3、新しい彼氏がいるってサクッと言う(超高学歴で背高くて高校からの友達がベスト!) 4、こんなクーポンさっき道でもらったの〜つって新しい彼…

Crazy Ex-Girlfriendから学ぼう ラブライフ編

もう私を知ってる方はご存知でしょうが、私はロムコム(ロマンティックコメディ)中毒です。そう、この前病院で診断されたの。 その中で1番好きなショーはクレイジーエックスガールフレンド!!! ドラマなのにリアリティが半端ない!人間ってこんなに寂しく…

バイブレーターについてのスピーチの原稿

今回のスピーチのテーマは説得させないといけなかったから、色々悩んだ結果、バイブレーターを使ってみんなハッピーになろうってスピーチをしました笑 まじこいつイかれてるとか思われたかもしれないけど、結構みんなの反応良かったから結果オーライ!笑 そ…

Queer Eye In Japanに恋をした

今週NetflixでリリースされたQueer Eye早速みて、はい、また人生変わりました。 この5人、太陽やん!! オープニングからもうさ、なんかみんなの笑顔見てたら泣きそうなった精神年齢42歳おばさんフジハラです。 こんなに笑って楽しく生きていいんだってこと…

オーガズムギャップについて語ろう

1ヶ月前に行ったUCLAでのイベント、"Becoming Cliterate" フロリダ大学の教授 Laurie Minzs と私が大好きなコメディアンRachel Bloomがゲストスピーカーで主に女性のオーガズムについてのトーク それに影響されまくって、ヒューマンセクシュアリティにとても…

みんなでカリフォルニアのリベラルについて語ろう。

カリフォルニアの大学に通いながら、授業を受け、カリフォルニアの考え方を持った人たちと話しているうちに、そうです、ただカリフォルニアナイズされているの私です。いや、この自分を客観的に見るのにも大分時間かかってるな。。。 まず自由って何?平等が…

今さらUCLA編入考え出した。。。

コミュニケーションとジェンダースタディで学ぶことが多すぎてさ、なんか、この発見とか知識とかが私の人生でもう少し必要な気がしてさ、、、四年制大学に編入を考え出しておる。。。いまさら、、、、やねんけどな(笑) だって編入考えるなら普通一年前から…

言葉って大事。そしてバランス。

文化とか歴史とか置いといて言ってる、、、日本人はもっと自分が思ってることを言うべきって思った。自分も含めて。。。 今回のショートフィルムの撮影にいろんな国からの人が集まっててん。そしてみんなで一つ屋根の下で四日間一緒に過ごしてん。そりゃ、色…

学校にも洗脳されているのか??

初めてショートフィルムに挑戦してきました〜 泣くシーンばっかり。演技むず、、、撮影の話は今度またゆっくりする。。。 問題は、撮影後に残ったメンバーでゆっくりお酒飲んで語ってた時に起こった。。。 そこにいたのは私以外みんな男性で、カナダ人、中国…

痛い子が世界をつくる

春休み突入!!! 5日前の泣いてただけの紗耶とはもう違う人間です。 もうね、世界が違うように見える。考え方も将来の夢も自分目線の自分も自分が見る世界も全然違う!!!人の言葉ってほんまに人を変える力があるんやね〜 特に今週、私のこと心配して電話…

世界の問題に気付いて涙が一日中止まらなかった

はい、先ほど全てのミッドターム、中間テストを終わらした紗耶です。先週体調壊したから、土日からの三日間で全て頭に突っ込んで挑んだテスト、、、結構勉強したつもりなんやけど他の教科の結果はそーそーでした。。。 そして、昨日の夜6時間くらいぶっ通し…

え、ありがとう!は???

今朝はウエストウッドにあるメキシカンカフェにいたの。私の隣に座った5人家族。見る限りアメリカ人。白人。わいわいご飯食べて帰ってったと思ったら、お母さんが戻ってきて、ジャケット忘れたみたい!見た?って私に聞いてきて、見当たらなかったの。その家…

アメリカが抱える学生セックス問題

大学の授業で、Netflixのドキュメンタリーを見た 『Liberated, The New Revolution』 刺激が強すぎた。見れなくなって教室から出た子もいたくらい。。。 そう、これはアメリカが抱える、セックスカルチャーについて。時代とともに、メディアとともに人々にと…

改めてeverything is meant to beを感じた夜。

LAで一番ドラマティックな夜を過ごしましたふじはらさやです。今ね、サンタモニカの友達の家にハウスシッッターしに来てるの。ハウスシッティングとはアメリカでは結構よくあることで、お留守番役って感じ! シルバーレイク(私が住んでるところ)ではシェア…

LAの定義を変える

今日は大好きなかおりとハイキングに行って来た。この女性はね、日本の宝です、彼女は人間国宝です。この人と話すと絶対新しい自分になる。何回か、ほんまに3回くらいしかあってないのにもうすごいもん、変わって来てる。そして私たち、いい感じにいいテン…

1000ドル騙される。。。

LAという街は人からお金を取り、そして返さない街です。これはジョークでもなんでもなくて、事実。。。私は夏に住んでいたアパートの日本人おばさん家主にデポジット持って日本に逃げられておばさんも私のお金も行方不明。 そのおばさんは何も知らない日本人…

歩くコメディ映画しゅーとと話したこと

彼に1ヶ月前に出会っただけやけど、まだ刺激受けまくってるから、これシェアしたいの。 会いたい人に会って想像以上のものを与えてもらったら、これ以上の幸せはないと思う。 こういう会話が大好きなのさ。 しゅーとは世界中でボロボロギリギリの生活して、…

もしかして自分ってすっからかん???

最近やっとメディアの怖さがわかって来たフジハラ。。。 なんで今やねーーん いや、あのさ、私が考えるほぼ99%メディアがコントロールしてるんやで。だって、ナチュラルに自分だけの信念、とか、ないもん!!! 何を大切にして生きてるとかないもん!!! …

圧倒されたフェミニズムについてのディスカッション

大学の WOMEN'S STUDY IN POP CULTURE っていう授業を取ってます、簡単にいうと女性学。 そのクラスで先週フェミニズムについて取り上げてん。私日本でそんな言葉なんて聞いたことなかったし、は?やってんけど、簡単に言えばフェミニズムとは女性差別やめよ…