毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

最強な友達たち


帰ってきたよーただいまー!

やっとわかってきたかも!私がしたい道。。。


こんなに自分と話したことないくらい、最近1人でずっと喋ってた、、、自分と会話って一生できるし、自分としゃべればしゃべるしほど、わかってくるんだよね。。。知らんかった自分とか、本当に正直に奥に隠れてた真実とか。。。


普段からよく1人でしゃべってる方なんやけど、ここ最近はほんまにしゃべった。喋りながら記録してた、自分が何考えてるか。けどやっぱり1人では限りがあるから、最終的に助けてくれたんは家族と友達。

お母さんから、誕生日の手紙今日届いたよってメールきて、「わからなくなっていいんだよ、わからなくならない方がおかしいよ。突っ走ってきたんやもん」って言葉かけてもらって、もう、涙出たよね、、、

そういえば私突っ走りぱなしやったわ、アメリカ飛び立つまで、ほんまにいっそがしいスケジュール送ってた、、、ダンスとバイトでオフなんてなかったし、いらんかった。友達と会う時間ももったいないと思って全然会わへんかったし、とにかく走りきってた、それでよかってん。それがしたかったから。そして見ててくれる先生がいたからさ、満足なんんてしたことないし、ずっと前向いて走れた。

それがここに来てさ、考え方がポーン!って変わるわけやん。びっくりするやん、自分でも。けどこのお母さんの一言で少し楽なった♡


今日の朝も日本の友達と話すというか、メールするタイミングがあって、本音語っててんけど。やっぱり、大好きな友達って私をハッピーにさせる天才達やねん。ほんまに素晴らしい能力みんな持ってる。

アメリカ来てから、というか、日本にいた時から、そんな友達作らなかったから多くなかったし、特にアメリカ来てからは、ほんまに1人やなって何回も思ったことあったけど、友達って自分が思ってるより自分に対して意見持ってくれてたりするねんな。

半年くらい話してなかった友達と今朝メールで話してて、もうびっくりしたもん。
いきなり、

さやは大物になるよ

さや=最高

ってメールが来たの。

さやは波動がいいんだよ

って。
初めて言われたけど、嬉しすぎ。



言葉ってほんまに力がある。し、とても動かされる。

私この人のこの言葉でもう将来さらに明るくなった気がしたもん。


同じ時に3人とメールしてて、みんなそうやって今のさやに対して思うこと、してほしいこと、感じること、全部言ってくれてもう、、、やるしかなっちゃん!!!


そして、決め言葉が


心からワクワクできれば、それでいいんだよ


ってさ、もう、こんなかっこいいこと誰が言うん。。。ほんま友達最高。私の友達最強。改めて尊敬できる友達がいっぱいいて嬉しい。私こんなに友達に助けてもらうと思ってなかったから、新鮮な感覚。いつも自分でどうにかしようとするからさ、、、



自然に耳を傾けようとした週からさ、ほんまに人と話してなかってん。人がいる所にも行ったけど、別になんの出会いもなく、学校もいつも通り。プラス1人でいろんな所行ったけど、あんまり人と話すこともなく2週間くらいすぎて、寂しかった。正直に、人が恋しかった。だから今日は人に囲まれて、人から愛を感じて、とっても幸せやってん。


愛を感じるっていい言葉やなあ。

こんなに友達が必要って思ったことなかった。私の中のモヤモヤの問題は全部友達が答えを持ってて、そんなんしらんくても、勝手に解決されていく。なんなんやろう、この最強な友達。


なんとなくわかって来た。自分のこと、そして自分がわくわくすること。いつも考えてることが私をって作っていくんや。そうそう、忘れてた。


考えてることがその人そのものを表してるって。

思い出した、ダンスが全然うまくいかへんくて凹んでた時期、なんでダンスなん?って思ったことあるけど、ほんまにずーーーと考えてたのはダンスやってん。ダンスのことを考えてた、ポシティブにしろネガティブにしろ。そんだけ愛してるねん。それだけ気にしてるし、それだけ人生に大切なもんやねん。それだけ愛があるねん。

だから考えてることがもう私自身なんや。そしてもう前の考え方には絶対戻れないから、今の考えで進化させて行かなあかん。うん。