毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

大切な人からもらった言葉

 

 

人生は不思議だなあ

いろんなところに連れて行ってくれる。

体は正直だから、行きたいところに行くし、嘘はつかない。

 

 

 

その環境の中で、私が必要としている言葉を必要としているちょうどその時に言ってくれる人がいるって本当にありがたいこと。

 

これはアメリカに来ていきなり私が何したいのかわからなくなった時、興味のあるもの全部試してそれから決めたらいいやん!という決断に至った後。

 

 

『一つだけ思うのは、人間生きている限り、どんな形でも社会と繋がってるんだよね。ということは、自分がどういう姿で社会と関わっていたいか。社会に対して貢献するとで、自分に対価として何をもらうのか。それはね、すごく重要なポイントだと思う。やっぱりお金賭けとか自己満足とかって気持ちはあるけど、それを何でしたいか、何が社会に役立つからそういう結果を生むのかは真剣に考えてほしい。』

 

 

 

私の場合、ダンスはただ単なるエゴから始まったもの。それをどうやって仕事として活かしていくのか、全く考えたことなかった。

これからダンス以外もして、社会に出ていく上で考えないといけないこと。

今の私がいるのは、お母さん、父、おばあちゃん、おじいちゃん、親戚のみんな、友達、先生、のお陰。だけじゃなくて、学校、スタジオ、町、ネットっていう環境、社会がそうさせてくれたのももちろんある。

結局今私がアメリカに来て今机に座ってブログ書いているのも、ずーーーーっと前から世界があって、それがずーーーーーっと続いてるから。

 

自分のためだけを考えて自分のためだけに生きてきたから、この言葉は身にしみて感じたなあ。。。

大人になるってこういうことも考えていくってことなのかしら。そう思ったら私ってほんと幼く21年間過ごしてきたなあ。今までみんなこんなやつと一緒にいてくれてありがとう。(笑)

 

大切な人から送ってもらったずっと大事にしたい言葉でした!