毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

筋トレの「回数よりもセット数」は人生何においても通じる


例えば腹筋20回を2セット

これを増やそうと思って20回を60回にするんじゃなくて

20回を3セットにするほうが筋トレの効率が上がるって話なんですが、、、



これ、英単語覚えるときも一度に30回ノートに書きまくるよりも

一度に10回書いて休憩挟みながら3セットした方が覚えてる!!!と同じで、、。



好きな人に会うのも
一日3時間もいいけど
1時間でもいいから週に3回の方が幸せよね!!




結果論、なんでも濃く深くするには長期戦なんですわ。

1回にどんだけやるかじゃなく、同じことをどのくらい長く続けられるか。




回数じゃなくってセット数!

筋トレから学んだ人生論。