毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

はまっている本から好きな言葉集めた

・美味しいもの食べて、無駄なもの買うの、最高に楽しい。


ー無駄って無駄じゃない、無駄って楽しい。



・どんなにいいセミナーに行っても本を読んでも、そこから具体的なアクションにつなげなければ「いい話聞いたな〜」だけで終わる。


ーだから感じたものは紙に書いて、どうしたら今の自分に役にたつかひたすら考えて行動する。



だめな部分でつながりあってるから友達になれるんだろうな。いい部分なら誰だって受け入れられるもの。


ー自分たちのだめなところ言い合って、ははは〜って笑いあってた今朝の親友との電話を思い出した。そういえば人を好きになる時ってなんか悲しい部分で共感があったからかも。


・人の感情を揺さぶりたかったら、いい意味で相手の期待を裏切ること。予定調和は全て台無しにする。


ーダンス、演技、日常の会話も同じことが言える。わかってること見せられても感情までは届きにくい。



・最低を知らないと最高がわからないから、目の前の最低な男にも存在価値はきっとある。


ーそうね。LAでたくさんファックボーイと出会ってきて、あの人の株上がりまくったもんね。笑



・言葉がなければ考えは考えにならないから、考えたり伝えたりするのが苦手な人がまずやるべきことは言葉のバリエーションを増やすこと。


ー言葉を使ってる人の近くにいよう。



・会えない理由はいくらでもあって、それでも会える時間を無理やり作りたい相手かどうかが付き合うどうかの境目。


ー無理やり会うの無理だ。無理やり喋る時間を作るのは、その人がいるだけで、その人のこと考えるだけで幸せだから。その人一緒にいるときが1番幸せ。



・いい言葉を吸収できる人だけが、いい言葉を発せられる人になる。


ーいっぱい吸収してゆきましょう。自分のまわりにいい言葉でいっぱいにしてみよう。



・一流は作る力と選ぶ力を両方持つ人。自分がやっていることに自信がある人は、人のやっていることも認められる心の余裕がある。


ー自分のしていることに価値を見いだせる人は他人の作品にも価値を感じられる。今、私がみんなのSNS見るのが嫌なのは自分に自信がないから。



・映画の続編が一発目を超えたことがあっただろうか


ー本も映画も彼氏も友達も旅行も、初めての体験を超えるものはない!だから寂しくなったら刺激欲しくなったら、新しいことしよう!初めては超えられない!



・何も変えないと、何も変わらない!

ー変化が欲しかったら何か変えちゃえ!服?メイク?部屋?環境?人?なんでもいいから。私は今自分の周りの環境を変えたい。変えちゃえ!