毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

I am in the right place!

 

 

今日はバレエを午前中と午後一回ずつ受けて久しぶりにダンスで体リフレッシュ。

踊って見せることが好きだ。美しさを魅せることが好きだ。踊ってると自然に笑顔になる。やっぱり私はダンスが好きだ。

 

 

そして午後のバレエのクラスで一緒に受けているおじさんとレッスン後おしゃべりしてたんやけど、なんとその方、元俳優で今演技の先生してるんやって!わお!これさ、もうタイミングやん。このタイミングの良さ。演技が私を呼んでいるわ。これはしないと!したいときにしてしまわないと!

その方は毎週月曜日に5時間みっちり演技をスタジオで教えてて、そこのスタジオからかなりのハリウッドスターが生まれているらしい。これは行くしかなっちゃん。けど今の英語力足りるのか不安。。。こういう時に出ちゃうのよね弱い自分。。。嫌いだわー弱気な自分。どっか行って!さよなら!

ということで来週行ってみる!

 

そして、その演技の先生がそのバレエの時間に来てる生徒さんのこと色々教えてくれたんやけど、弁護士がいたり、3人も医者がいたり、みんなかなりのキャリアピーポーだった!!!ほんと素敵。仕事は仕事でしっかりやって、ダンスが好きだから金曜日の夜だけど必ず踊りに来る。好きだから。素晴らしいと思う。なんでもできるね。アメリカ。

 

その先生言ってた。

 

"No one is going to stop you, the only thing that is going to stop you is YOU"

 

 

!!!!!!!!!

 

 

胸にぶっすーーーーーー!!!

刺さりました。先生ありがとう。

誰も止めない。自分以外は。って意味。 役者に限らず全ての人に当てはまる。

 

どきっとしちゃった。その通り過ぎて。

どんだけお金なくたって、どんだけ友達いなくたって、夢を叶える人は叶える。それは自分で止めなかったから。 特にLAなんて誰も自分を止めない。止めるとしたら自分だけ。

 

素敵だなと思ったののは、やっぱり、夢叶えた人、叶えるために一生懸命生きてる人って、夢は叶うよっていう。

そうではない人は、そんなもん、、、そんな優しくないよ。。。っていう。

これは私の浅い人生経験上たどり着いた結果。

大人は大人でも、おじいちゃんはおじいちゃんでも、やっぱり言うこと違う。

だから私は前者の方に行きたい1

 

今日はとにかくLAした日!

私がLAしたっていう意味は転がっているチャンスや機会オポチュニティを拾った時!

 

バレエの帰り、自分に言い聞かせたこと。

 

『私は今LAにいる。日本と同じ自分じゃだめだ。LAにいる!違う人間になろう。なりたい自分になろう。日本人のさやとは違う一皮剥けた紗耶へなりたい!なれる!だって私は今LAやもん!!!』