毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

演技インプロ鑑賞

サンタモニカにある演劇学校の発表を見て来ましたー!

ビジネスの一緒に受けてるクラスメートが俳優なりたくてその学校通ってるから、彼に連れて行ってもらったよー
その演劇学校は俳優の卵がいっぱい埋まってる場所で、昔から大物を結構排出してるらしい!

いやーもうびっくり。ほぼ半分みんな外国人!!!なのに英語でインプロしてて、しかもおもしろかった!!!!めっちゃおもしろかった。。。私と年齢かわらない若者たちが演技を通してキラキラしてた。具体的にどんなことするかと言うと、、、


・先生がお客さんに何をテーマにしたいか聞く。そのお客さんが答えたシチュエーションにそって俳優たちは即興で演技をする。次は同じシチュエーションで、もし悲しい結末で終わるとしたら、もし5倍速にしたらとか、もしそのディレクターが〇〇だったらとか、同じことを違う条件の中でなんかも繰り返す。

・ヒップホップ音楽に合わせて即興ラップバトル。


これが全部ほんまに面白いねん、みんなよーこんな即興でできるわ。素晴らしい。あんな言葉ぽんぽん出てこーへんもん(笑)特にラッパーたちの頭の中はどうなってるんかわけわかめやった。。。

日本語でもめっちゃ難しいやろうなって思った。インプロってもう頭脳戦というかどれだけ知識持ってるか、それをいかにいいタイミングで引き出せるかみたいなところあるし、それがしっかりした言葉やからいい悪いはっきりしてて恐ろしい世界やと思ったわ(笑)
ダンスインプロも根本は一緒かもしれんけど、ダンスのインプロってやっぱり言葉にするより抽象的やと思う。だからダンスに無限の自由があって私は大好きやし誰にもジャッジされない感じが心地いいけど、アクティングはもう全然違うって思っちゃった。

そこで1番おもろいこと言う人が日本人の女性やってほんま勇気でたわ。番号ゲットしたし来週ご飯行ってもらおっと(笑)




終わってから、出演者と話して仲良くなってその次の日にそのみんなとバーベキューしに行っていろんな話聞けてこんな短期間で仲良くなれてラッキー!!その演劇学校はNYのBDCみたいにM-1ビザ出してるらしい。だからみんな世界中からハリウッドスター目指してくるわけですな。決められた期間内で。M-1は1年間。ダンサーと同じくアクターも同じ条件でみんな戦ってるわけだ。残るために、働くために。夢叶えるために。世界中から。結局ダンサーもアクターもビザ関係で苦しんでてそれを乗り越えたもんだけがアメリカで輝けるわけか。仲間が増えたわ。ライバルって言った方がいいのか。いや、仲間だ。いや、どっちもだ(笑)

みんな俳優志望の子は話がうまい!!!インプロで鍛えたれてるんか、天性なのか、みんなほんまにぽんぽんおもろいこと出てくるし話絶対オチあるし、話しててほんま勉強になる。。。途中でメモとって今後コピーさせていただこうかと思ったし、、、





改めてノースハリウッドはダンサーの街でハリウッドはアクターの街だなあって思った。そして私はどっちでもいける丁度いいところにいて、それは、いるべくしているんだと思う。だって毎日フレッシュで新しいこと学びまくって、新しい自分発見してばっかやもん。これが私のしたいこと。できてる。なんて私はラッキーなの。(笑)




絶対この経験とこれからの経験、出会った人と今から出会う大切な人に夢叶えて感謝したい!




刺激的な1週間だったとさ。


はい、現実に戻って宿題するか。来週で夏学期終わりだーーーー!テスト三昧ーーー乗り切って踊りまくろっと!