毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

秋セメスターの抱負

サンタモニカに帰って来て1週間!学校の秋セメスターも月曜日に始まって、思ってたより授業が難しかったから、いっぱい考えることが出て来てうきうき。とにかく早かった。この1週間。この1ヶ月。8月がもう見えない。何してたっけ。ダンス漬けの毎日にするためにノースハリウッド行って、ダンスしてたわ。うんうん。日本人に騙されて、お金も取られた。。。(笑)トラブルが多かった1ヶ月だったわ。けど、そのお陰でLAのゲームの仕方が少しずつわかってきた。気がするだけかもしれないけど。
やりたいものが少しずつわかってきたと思ったら、いやいや待てよ。あんたおかしいって。っていう独り言繰り返してる。



1学校行きながらしっかりスタジオでトレーニング積んで、いろんなジャンル受けて、コネクション作って、ダンサーなる夢叶えるねん!

2え、けど待って、ダンスだけするん?このLAで?こんなになんでも挑戦し放題の土地でダンスって絞っちゃうん?あんた喋るの大好きやん!英語大好きやん。

1ほんまや。私喋るのダンスと同じくらい好きやわ。てか、アメリカに来た理由ダンサーになりたいからじゃなくて、アメリカのテレビ、映画に出たかったからやん。グリーがそうさせたやん!

2ほんなら女優目指す?演技したこともないくせに?興味すらあるん?

1興味はあるで。ただやろうと強く思ったことがないのと、やっぱり日本とアメリカの演技ってちゃうやん?タイミングがなかってん。やりたいよ?やりたいってずっと思ってるもん!

2じゃあ演技頑張りーや。

1うん。

1いや、待って。ダンス捨てろってこと?ここまで頑張って来て、アメリカのためと思って、日本では舞台とかよりもトレーニングに費やして来て、それでここに来てそれ全部一回やめるん?無理。ダンス恋しいもん。インスタフォローしてる人ほぼダンサーやもん。好きやねんもん。けど中途半端にするのも、中途半端にしてきてないからこそできひんと思うねん。一回やめるんやったら、そこで終わると思う。。。さややから。。。





多分どっちもは難しいねん。演技とダンス。アメリカ人じゃない限り両方こなすのは。けど、待って。私ダンスで何がしたいん?うん、夢はいっぱいあって来た。SYTYCDに出る。ShapingSoundに入る。アーティストのバックアップ。。。したいことって変わっていいんかな。変わることに怯えてる自分がいる。そう。それや。したいことがずっとひとつやった。SYTYCD。。。これに出たいっていう夢があったからアメリカ来たのに。なんでなん。今強く思われへん。SYTYCD出るためにはほんまにダンス一筋な生活にして、毎日ダンスと向き合って生きなあかん。そりゃあそうや。だってみんなそうやって生きてきはって、全部犠牲にしてあの舞台に立ってはるねんから。そりゃあそうだ。うん。そうなんだ。そうなんやもん。ダンスで人に魅せる、魅了するっていうのはほんまに難しい。
踊ってる人の人生を知ってたりしたら、また違うかもしれへん。けどそんなんそんなないやん。踊りで魅せるって、1日でも1年でもできひんこと。5年でもできひんかも。けどそれを乗り越えた、それをした人たちがああやって舞台で踊って、身体で魅せて、世界を魅了する。ほんまに素敵なこと。それに魅了された1人が私。だっただけ。



LAにきて、めっちゃいい意味で現実を見た気がする。日本では遠くて私が見るアメリカのダンスはネットだけの世界で、しっかり夢を描けてた。けどいざこっちに来て、もうすでに方向性を失ってしまった。諦めたとかじゃない。そういう風に取られたくない。だって、諦めてないもん。ただ、ほんまにしたいことか?って。そこまでして。っていう自分の考え方の問題。


それなら、せっかくLAにもいるし、学校にも通ってるから、その時間有効にして、学べるもん学びまくってダンスだけじゃないコネクションいっぱい作ってさ、全てにおいて自分史上最高で生きて生きたいって思うようになったんか。



わあ、今グッと来た。1人で(笑)


変わることに怯えてる自分

これがしたいって思うひとつの夢を追うことが1番大事ってこの5年ずっと思って来たから、やっぱりこの思想を変えるのは難しいみたい。それが自分について自分がわからへんポイントやった。


あーちょっと自分と喋ってすっきり。まだわからんことだらけやし、こういう時に限って、みんなソーシャルメディアがもっとキラキラして見えて、自身もともになくなっていってるけど、外にでよ!行動しよ!なんかするで!!!

じゃないと世界がさやに振り向かへん。


スペイン語の復習して、バレエ受けて、髪の毛ストレイトあてて、演技のインプロレッスン行ってこよーーーーと。