毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

英語の課題中に思ったこと

 

 

あーー明後日ビジネスと英語のテストあるのに

もう眠くて疲れた。。。

昨日も結局2時まで自己研究してて寝られなかったし(笑)

 

今日はしっかり勉強して明日も早く帰ってやろう。。。

ホストマザーの友達キムが家に急に来て弾丸トークしてしまって

気づいたら10字過ぎてたってこと。

ああ楽しい時間はまじで一瞬だ。

キムみたいな1年間続いたストーカーに向かって

大声で what the f are you doing GET OFFって言える

ストーカーよりもクレイジーなタフな女になりたいわ。

 

 

今日はEnglishの宿題してて思ったこた。

紙に書いてある事実の理由づけをする問題やってんけど(自分で例文書けばいい)

問題提供されたら、自分でもちろん考えるし、出て来るまでやる。

けど、例文がもともと書いてあったり、友達の意見を自分の答え出す前に聞いてしまうと

もう自分から何も出てこなくなる。

物事の理由ってめっちゃあるはずやのに、ひとつ答えを聞いてしまっただけで

自分で生み出すのに時間がもっとかかったりする。

なんかびっくり。

何でもそうなのかも 

 

 

自分で0から探さないとって意識の中で始めたら

出て来るまで探すし、別にそんな焦ることもない。

出て来るまでやる。

例を見てしまっただけで、しかもそれがいいやつやったりすると

いいアイディアがもう全然出てこなくなるの。

これってどうなんやろう。

 

英語の課題をやっててランダムに思ったことでした!