毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

改めてeverything is meant to beを感じた夜。


LAで一番ドラマティックな夜を過ごしましたふじはらさやです。

今ね、サンタモニカの友達の家にハウスシッッターしに来てるの。ハウスシッティングとはアメリカでは結構よくあることで、お留守番役って感じ!
シルバーレイク(私が住んでるところ)ではシェアルームだから、久しぶりに1人になれて、そして本読み放題、映画見放題、冷蔵庫の中食べ放題、だから、ほんまに最高やねん!!!今の私に必要だったこと。真剣に。

まず最初にしたことは、お風呂に入ること、今住んでるところがシャワーしかないから、バスタブにお湯を入れて浸かりたかった。最高やったわ。あっついお湯に肩までつけるあの瞬間、はあああああああああって最高やんな。人生で一番気持ちが良い瞬間やと思う。世界中のシャワー文化の人に全力で勧めたい。
そしてアイスクリームを食べまくった。LAは物価が高いからめっちゃ節約生活でお菓子とかは全く買わないからさ、アイスも半年ぶりやってん実は笑!!!!美味しすぎて、あのバケツアイス、三日で完食してしまった笑。はい最高。
とにかく今までシェアルームで我慢してたことを一気に爆発して発散してるのよね。


そして昨日さ、ベランダのお花の水やりをしてたわけ。あ、そういえば水曜日にしてって言われてたなと。。。
お水くんで、お花に水あげて、もう一回、水汲みに台所に行こうとドアを開こうとしたら、、、鍵がかかってる、、、


は?


い?




意味わからん、なんで?え、これもしかしてオートロック???


あ、やられた。やられたで、これ。。。。。どうする。携帯、鍵全部そこに見えるけど、中やで、、、あーーーーーーー


!!!!!!


窓を壊そう、このくらいの修理費なら大丈夫だろ、、、いやまてよ、それならドアをそのまま壊したほうがいいのか?

隣の家の窓に向かっ ANYONE HERE? I GOT LOCKED OUT HERE! CAN YOU HELP?? 自分で締め出しちゃってん!助けて!!
って叫んだけど水曜日の夕方5時ごろ、誰もいない、、、
ここで、飛び降りたとしても、家の中には入れない、友達はインドだ。誰がこの家の鍵を持っているのか??



!!!!


その家の友達の娘や!!!

彼女はそういえばおばあちゃん家に今泊まってるはず!ということは、その娘に連絡したらいいんや!!


いやいや、連絡もできひんやん。え、まじかよ、娘帰ってくるの来週の月曜日、、、それまで、またなあかん?あ、明日の朝にその娘の小学校の前で待ち伏せしたらいいのか!ということは今日ここで夜を過ごすってこと?
さむ、Tシャツにレギンスにサンダルやねんけど、、、いかんいかん、、、


飛び降りたところで私はどこに行くのだ???友達サンタモニカにおるけどみんなどこに住んでるんか知らんもん!電話ないもん!てか電話あっても電話番号わからんもん!!!ふぁっく、、、



!!!

ぴーん!!


その前の夜、近くでベビーシッターしててん、そこから歩いて帰ったから、なんとなくどこにそのベビーシッターした家があったか覚えてる!その家族は私がハウスシッティングしてる家族と知り合いや!!!電話できるかも!!!


飛び降りよう。


そして、その辺歩いてた赤ちゃん抱えたお兄さんに HELLO, ARE YOU A NEIGHBOR? DO YOU HAVE A LADDER THAT I CAN USE TO GET DOWN? I GOT LOCKED OUT. ねえねえ近所に住んでる?私が下降りれるくらいのハシゴ持ってる?

そのお兄ちゃん、ないわ、、、、ごめん、、、けどこの辺の人みんなアパートやしハシゴ持ってないと思うで?
わたし、あ、そうか、え、どうしよ、じゃあ、ロープ持ってる?
お兄ちゃん、ごめん、今どうしたら助けられるか考えてるけど、ほんまに家に何もないわ助けられるん、、、
わたし、そうか、そうよね、ありがとう、、、じゃあさ、わたしこっから飛び降りれると思う?
お兄ちゃん、うーーーん、それは無理じゃね?結構高いで、これ、警察呼ぼか?
わたし、いやーそれほどじゃないねんなあ、、、
お兄ちゃん、、、、、、、
わたし、、、、、
わたし、、、、、、これはやるしかないわ。見守っててくれる?そして1つお願いがある、その履いてるナイキ貸してくれへん?今サンダル履いてて、これで飛べるとは思わへんねん
お兄ちゃん、おっけい笑、投げるで
わたし、ありがとう!


すぐ飛んだ!!!わたし鳥になりました!!!時々パルクールの映像見ててよかったわ。今回役に立った。そして思ったのは、そこに長くたてばたつほど、恐怖が増すから、もう、すぐ飛び降りること!!!これがわたしのアドバイスです、これから飛び降りなあかん状況に会う人に対して笑



飛べた!!!!!
全く怪我なし!!!自分でもびっくりしたわ。足の骨くらいおると思ってたもん、案外、人間って強いな、そうや、無理って思った80%のことはできるらしいし、それを証明した行動やったな、

嬉しくて驚きでそのお兄ちゃんにハグして、2人で超盛り上がって、、、、そしておもろいのが8ヶ月のベイビーが全てのこれを見てたってこと!笑  いいの見れたんちゃう?8ヶ月にしたら、、、刺激的ちゃう?女の子、ベランダから飛び降りる。笑



そして、そのお兄ちゃんはすぐ横のアパートに住んでることが判明して、何かあったらきていいよって言われてもうその優しさに感動。
私は少しの希望を持って、自分の記憶を辿って、昨日ベビーシッターしに行った家に向かったわけ。

私の記憶力が正しく、家を見つけた!!そして人が中にいた!!!お母さんと娘がいた!!!これもほぼ奇跡、普段その時間に家にいないけど、その日だけ仕事が早く終わって早めに帰宅できたらしい!!!


んで全て状況を説明して中に入れてもらったの。。。優しい、、、ほんまに、、、

んで電話貸してくれてんけどさ、いやいや、電話番号知らんわ!ってなって、そしたらそのお母さんが、そのハウスシッティングしてる友達の娘のおじいちゃんい連絡してくれたの!!!番号知ってたのも、お母さんがインドに行く前に娘に何かあった時用に、ご近所さんにいろんな電話番号を共有してたらしい、これも奇跡、
そしておじいちゃんの電話番号ゲット!!!!繋がった!!!状況説明して、、、車で20、30分かかる遠いところに住んでるにも関わらず、そして、その日、そのおじいちゃんの誕生日会してたにも関わらず、運転してきてくれました、、、泣


そのおじいちゃんに鍵開けてもらって、無事、帰宅できました、、、ちゃんちゃん!!♡って話やねんけどさ、、、


本題はここから!!!



まじで、ほんまに、全力で、測りきれないほど、人間は優しさの塊。人を助ける愛の重み悟りましたわ。。。私どんなにラッキーやねん!!!
そして全てに意味があるってそういうことですか!!!全てに本当に意味がある!!
ピンチになった時、人が助けてくれる!自分では何もできひんけど、人が何とかしてくれる。ほんまにそう。人が人を助ける愛。


ナイキの靴貸してくれて飛び降りるの見つめててくれたお兄ちゃん、ベビーシッター頼んでくれたお母さん、近所に電話番号共有したお母さん、ドライブして鍵開けてくれたおじいちゃん、、、


改めまして、私は人のおかげて成り立ってると、文字通り、そして、目に見えて、わかりました。

これだけしないとわからんかった自分もどうかしてるけど。

何かのリマインダーやったのかもしれへん。な。
私は自分であるから自分が成り立ってるんじゃなくて、たくさんの人が周りにいて、そして、その人たちのおかげで私の人生は成り立ってるんだと、、、



一番人生で大事で、そしてすぐ忘れやすいことをリマインドしてくれた出来事に感謝。また1つドラマティックな人生になったかな。




優しさ最高。人最高。