毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

今大人気のSexEdはあなたのセックスセラピスト


SEX EDUCATION

タイトルが大胆すぎて、ドキッてなるから、そりゃみんな見るわな。


f:id:saya_fujihara:20200131165623j:plain



このドラマの面白いところは、誰でも何かしら共感できちゃうこと!


人には言えない性の悩みがドラマの中の誰かと同じ。とか。



誰にでも言える、「私ワンオク好き〜!」みたいな内容で共感を得るより、人には言いにくいことで共感を得るのって喜びがでかい。


それが!セックス・エジュケーション!!!!



んじゃ、具体的にどんな悩み持ってんの?

・歩いているだけなのに勃っちゃう。

・セックスしたいんだが、やり方がまじでわからない。

・まだセックスしたくないのに、相手からと周りからのプレッシャーがひどい。

・イく時の自分の顔がキモすぎて、相手の顔に枕を押し付けるのがやめられない。

・彼氏のフィンガーが下手すぎるけど、彼自身は上手って思ってる。彼を傷つけたくないから、正直に言えない。

・男女ジェンダー関係なく「その人」が好きになるエセクシュアルってことに気付き、誰にも言えない。

・知らない男のマスターベーションをバスの中で見たトラウマで、バスにも乗れないし、彼氏ともセックスできない。普段の生活ができない。

・バイセクシュアルって自分でわかってるけど、認めたくないし、認められたくもない。

・みんながだいたい何考えているかわかっちゃうからこそ、好きな人に好きって伝えられない。

・彼氏がいるけど、いつも目で追ってしまう友達がいる。


どき!!!みんなはどのくらいドキッてした?同じ悩みがあって安心した?!

私は安心しまくりよ〜笑


ほんまにみんな色々あるねんな〜。。。そして自分だけじゃないねんな〜


そして解決の仕方は何通りもあるけど、全てに共通しているのが

・解決は、話すこと、と、時間を要する
・正直に、言葉にしよう






これは自由度が高いNetflixのイギリスのドラマやし大丈夫で、

このような内容のドラマを日本の地上波に持ってこようと思ったら、「セックスに関してもっとオープンになろうマニュフェスト」作って国会に行って、あのおじさんたちから半数以上の賛成もらわへんとできひんから、、、、無理やな。



日本版作れないかしら?