毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

1000ドル騙される。。。


LAという街は人からお金を取り、そして返さない街です。

これはジョークでもなんでもなくて、事実。。。

私は夏に住んでいたアパートの日本人おばさん家主にデポジット持って日本に逃げられておばさんも私のお金も行方不明。
そのおばさんは何も知らない日本人学生を利用しまくってた常習犯だったらしい、、、こわ



んで今住んでるアパートは大丈夫だろう、しっかり契約書も残ってるし、と思って安心してたんやけど、、、



1人一緒に住んでたルームメイトが1ヶ月前トルコに帰ったの(その子はトルコ人でLAで1年間だけ働いてた)、その前に彼女はデポジットちゃんと返してもらうために、賃貸会社(MBGっていうんやけど)のオフィスにわざわざ足運んで、契約書の確認、デポジットをどの方法で返してもらうか話したらしい。MGBは21日以内で必ずデポジットを返金すると彼女に言って、彼女は安心してトルコに帰国。

先週21日の期間が過ぎたから、彼女は怒ってMGBに連絡してんて、
「いや、ほんまに返して?契約書もあるし訴えるで。ルームメイトにも言いつけるし、facebookにもyelpにも超最低なコメントつけるから」って
そしたらMBGが
「ファックユー!facebookにもあげればええやんけ、俺は3回人殺して20年間刑務所いっててんぞ、なんでも好きにすればいい」って。。。




いや、もう状況がおかし過ぎてわらけてくるねんけど、これがさっき二時間前に起こったことやねんて。。。

そのトルコの子は今訴える準備してるらしいけど、私ももうデポジット返ってこうへん、訴えないと、、、めんどくさい、、、はまってしまった。。。ていうか、そうやってMGBからそんなメール来ること自体考えられへん!!!!


今晩は今一緒に住んでいるルームメイトと一緒に作戦を練ります。そしていち早くこのアパートから出て、デポジットを取り返します。。。



こういう話は驚くことにLAではよくある話で、半分以上の確率でデポジットは取られちゃうねんて、何かしら言いがかりつけられて、、、だから証拠写真と契約書は必要で、けどそれをしたかといって絶対返って来るわけではない。。。恐ろしいLA


騙して騙されての街。タフじゃないと生きていけない。。。