毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

しゅーとと話したこと

彼と話してて名言出すぎたからシェアしたい、けどまだまとめられてない、このノートで受け取って、、、


感動のレベル
1、笑いながら泣く
2、懐かしみを感じながらの感動


1番狙いながら2番やってみよう
2番はディズニー
摸倣から全ては生まれる 似せてみる それから始めて
万人が感動できること楽しめるものを作る
想像力、ロマンを実現していく していきたい
なんでも良い
視聴者がやってみたいことをやってみる
視聴者を夢で笑いで繋がる。



コンテンツを広げる、車に住んで、コメディドラマを作る、愛に行った人とのコンテンツ化、学ぶ、他人に伝える、世界的に広げる、コメディハウス作る、僕らの私生活が価値をうむ、主人公は僕、僕の模倣してくれたら主人公が増える。


なぜ映画が一般化しないか
環境が整わないから   コメディハウスで親しみやすい映画
新しい家具屋の売り方 コメディ作戦
世の中の新しいものを作るもっと 体験型家具屋 経験ストーリーを作り出す家具屋
ただのユーチューバーじゃなくて 新しい形。
一発芸人にならない=実力がある、基盤がない、普通になった瞬間視聴者はもう見ない
倒れない何かがない



人間がしたいことはいつも良いって思うこと
お金が怖いから免許的なんが欲しいー一億持っててもそれを使いこなせる人にならないとー人間的な部分がお金と行動の幅に追いついてなかった
影響力っていう言葉、使わなくなった。影響力=お金ー曖昧な言葉を使わずに、もうちょいましな言葉で説明



自分の言葉が残る人になりたい

自分の与えることの大切さーどういうものを作り出して行きたいかーじゃないとアイディアだけで中身空っぽになる=FYRE FESTIVAL これあかんで
してることをプロダクトを評価されるんじゃなくってー目的を評価される人間になりたい
あるビジョンがあって中身を評価されて、その中身があればなんでも変えられる=こういうことしたい、やりたいってことが必要



人間ってものが人間じゃなくなってきた?ーそれが人間的なんじゃないんかな、、、それは何が人間的ってなんなんやろ、いや、欲求が人間なのか動物的なのか
わかんねーな


これから人間が色々作り出していって,自分の幸せがわからなくなっていく世界、他人の幸せを見たくなくても見てしまう世界、幸せを見つけるのが難しい世界。



世界はこれからどうなるのか?
数字とか過去の経験が活かせなくなってきてる、人間が予測不可能な世界になってきてる
FYRE FESTIVALももしかしたら日本の高齢化社会なのか??



自分の幸せを決めるのがめっちゃ大事、感じて、自分の中で1番大切なこと、感じ続ける、自分を知っとくのが1番大事




次の時代は、こういう時代やからこそ、自分にフォーカスするトレンドがきたら良いなあ
今はグリーン、自己価値観発揮できる人たちがきてるホリエモンみたいに時代進み過ぎでも罪に問われる
次はティール、自己価値観のもとにどうやって人を巻き込んで何を成し遂げるのか、それ行動したディズニーはやっぱりすげ、だから自己価値観を知ることが一番



あなたの幸せって何?



人と笑ってること、テレビでも、笑ってること、映画見ても、映画作ってる側とつながるから
繋がってるなって感じたとき初めて幸せ



​何か喜びを共感する、共有する幸せが人間の幸せーなんでを繰り返してー自分磨きーなんでの質を上げる
​考えないと考えない、必要はないけど、より本質的になる、考える価値はある、自分、周りの人々通して、価値を持って誰かと共有する、笑える幸福、そこに感謝、それが幸せ、シェアで、広げる幸せ
ポジティブのサークル、、、結局インフルエンサーもこういう考え方してるんちゃうかなあ
共有共感ができるのは人間しかいない
あなたの幸せって何?それに基づいて行動できてなかったらそれは自分に嘘ついてる、幸せ確立出来てないってことかも
ホームレスだからと行って話さないって、人と共有するのが幸せのくせに、だからそれは反してるよね。
幸せを考えるのは大切
他人は師匠、そう思わないと聞く耳持たなくなる、学びたい姿勢見せる、ホームレスでも、頭柔らかくなりたいし、夢が世界を1つに、世界の人、
他人か何かして想像してないこと自分にさせてくれない限り自分も何もやらないし、コンフォータブルゾーンから抜け出した時の成長





ダンスしてた時ってほんまに考えてなかった、行動にしか集中してない、心地いい中で頑張ってなのかな
初めて立ち止まった時に、ロスしてる気分やったりするけど、これが一番学んでたり考えたりすること
自分自身を驚かせていく、サプライズで進化してく、この考え方は考えたから、考えるベクトル、質、時間が変わったんじゃね
良い行動は良い思考から来る
人の行動から言葉から考えることができる。  言葉、行動、経験、行動、頭に入って初めて変わる。
見失ってると思ってるくらいがいい、終わらないし、進化してるし、
誰にもコントロールされず監視されず、こんなに自由でリラックスして生きれる、この時間がいまの自分にあるのが幸せ。ありがとう、人生。
そうそう、これが当たり前って思ってないから。このリラックスしてる時間が当たり前じゃないから。それはわかってる。から、この時間乾杯。
偶然性、、、




私は何をしたいのか、究極の紗耶になれば良いんじゃね?
何かになりたいから、何かっていうのがわからないから全力注げない、これってのがないから何して良いかわからないじゃなくて
究極の自分になればよくね?楽じゃん?
何になりたい?っていうのがちゃうくね? 自分も周りもそうやし、その子をそれしか、印象がそれしかなくなる、けど良いことでもよくね?
決めつけるのは勿体無い、目標もつ、変に決めつけるのは良いものやと思ってたけど、もしかしたら違うかもしれん。決めなくても良いのかも。
けど、それが終わった時にとてつもない屈辱。足無くなっても自分で入れれば良くない?
5年後ブラインドになる人、自殺するって。自分はこれ、これが自分の人生って決めちゃったら、そこのドアがしまった時に真っ暗になる。だから自分でたら?
せっかく生きてるんやし、生きる希望なくなったらもったいないじゃん?せっかく生まれてここまで生きてきてんから。ね。

母親って子供のためになんでもする、父親よりも。愛に溢れてる、その強さ、その強さ男性も身につけるべき愛。
仏教の愛って母親の愛。見返り求めず。自愛、真の形の愛。それから与える愛。素晴らしい概念。だから好き。
キリストはただ与える愛。

のびしろ。