毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

自分の思考に感情が追いつけていない

正直、なんでそこまでして追ってきたダンスではなくて違うことにわくわくしている自分がいるのかわかりません。けど、ダンスに対して3年間人生捧げたのに、のに!そうやって考えが変わるってことは、そこまでして変わろうって奥の自分が言ってるのかしら?わかんないよ。自分でも。今でも。


けど、そこまで捧げたダンスに対してそんな態度が取れるってことはそれだけ何かあるんだろうね、自分の中で。


今はとにかく。もっと勉強したい。もっと世界のこと知りたい。もっとフェミニズム勉強してジェンダー問題について知りたい、インター文化コミュニケーションの授業も取ってて、自分が知らない世界だけ見せられて圧巻。映画論のクラスも、そんな角度から映画見たことないって、みんなそうやって映画見てたん?って驚いてる。
もっと知らないこと知って、それから自分の意見を持ちたい。今、何も知らない赤ちゃんみたいで自分の考えというか、それすら持てないんだわ、情報がないから、まだないから。

昨日、パーティーであった31歳の男の人が言ってた。
したいことをすればいいだけ。
わからないときは、その瞬間にしたいと思ったことをすればいいだけって。なんか、説得力あるのかないのかわかんないけどそのとき、それでいいんや!今!だけ考えてもいいんや、って思えて楽になったかな。
だから今はめっちゃもっと世界中のコミュニケーションを知って、自分が人と話すときにもっと深い話できるように繋げたい。深い話が大好きだからーーーー、、、深い話ってなんだ、熱くなれる話か。もっともっと人と話して面白い自分作って生きたい。面白いとはなんだ。。。
自分が面白いと思う基準とはなんだ?人と違うことかな。ユニーク?人が持ってない意見持ってるのがかっこいいと思うのか?


そういう面も含めて学んでいこう。


今したいことすらわからないときは、より良い世界にするために自分ができることを考える。
そしたら、より良い世界とは何かって自分で考えられるようになるから。。。