毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

2018年


2018年のラストスパートは勢いがすごかった。

まず、お母さんが日本から来て1週間一緒に過ごしてん。
6ヶ月ぶりのお母さんを見た時、絶対泣くって思ってたけど、半年ってあんまり変わらないのかな、そんな感情的にはならへんかった(笑)

ベニスキャナルのクリスマスイルミメーションを見に行って、私の友達にお母さんのお好み焼き食べてもらって、サンタモニカプレイスでユニクロのウルトラライトダウン買って(笑)サンタモニカからベニスまでビーチ沿いをバードして、、、
サンフランシスコに飛んで、ゴールデンブリッジ、チャイナタウンで小籠包、リトルイタリーでリゾットとクラムチャウダー食べて、ケーブルカーのって3日間ノープランでのんびり過ごして、
LAに帰って来てハリウッド、ビバリーヒルズで買いもんして、私の引っ越し手伝ってもらって、ばいばいして、私は新年を友達とベガスで過ごして、さっき帰って来た。。。
ドタバタの2週間でしたわ。

サンフランシスコで行くべきレストランベスト3!

1、 Sotto Mare (リトルイタリー)
1919年から続く本格的イタリアンフード。
シーフード、パスタ、スープがおすすめ。
魚介たっぷり使ったリゾットも美味しかった。
お店は小さくて縦に長くて、少し窮屈に感じるかもやけど、その賑わいでまた楽しめる。
予約しないと待たないといけないから、事前予約がおすすめ。
https://www.sottomaresf.com/


2、Yee's Retaurant (チャイナタウン)
店員さんもお客さんもほぼ中国人だから、なんとなく本格的な中国料理だと自信を持ち、ダックしゅうまいとスチーム餃子食べて満腹。
餃子のスープがたまらなく美味しかった。
サービスはめちゃくちゃ素っ気ないし、正直めっちゃ悪いけど、料理は美味しかった!
Yelp Captcha

3、Baonecci (リトルイタリー)
店員さんみんなイタリア系イケメンでサービス最高だったよ。(笑)
ここはピザで有名で、その通り、マルガリータがめちゃくちゃ美味しかった。
あとは、ラザニア、バジルソースのパスタも人気で味付けがしっかりしてて最高。
ここも席数があんまりないからすぐ満席になっちゃうから、要予約!
https://www.caffebaonecci.com/

このレストラン以外にも、、、

Blue bottle roast
コーヒー、アボカドトーストが人気の超インスタ映えするカフェ。
観光客がいっぱいで、人と会うのにいい場所かも!
私のお母さんはここで初めてのアメリカ人の友達作ってたよ(笑)
Mint Plaza Cafe | Bay Area Blue Bottle


とにかく、SFは食に関してナンバー1だと思う。私が行ったことあるNY,LA,NC,Seattleの中で。。。
リトルトーキョー、チャイナタウンが最高で、本当に三日間じゃ足りなかった。
観光はもう三日間で飽きて来たんやけど、食べることに関して飽きることは全くないな、SFでは、、、
バーもカフェもレストランもほんまに多いねん。
そして、全部が固まってるから、歩いて行動できるし、公共交通機関もめっちゃ整ってて、bartと言われる地下鉄、メトロ、バス、日本みたいに整ってたし、しっかり時間通りに来るし、日本人は住みやすいと思う!
けど、ホームレス通りみたいな道が何個かあって、極端やなって思った、、、
一筋変わるだけで、雰囲気がガラッと変わるから、危ないところは前もって調べておかないと、あれ?なんかおかしいぞ、ここ、ってなる時がたまにあった、、、
フルハウスに出てくるようなヨーロッパチックな三階建ての一軒家たちがほんまに素敵やった。
幸せのちからっていう映画ってSFでとっててんな。てっきりNYかと思ってた。
そう、街並みがめっちゃNYに似てたなあ。
上品で美しい街、サンフランシスコ。 すでにもう一回行きたいわあ。

お母ちゃんと一緒にいることで、自分に戻れたというか、素直に正直に慣れて少しスッキリした、、、
頑張らないとなあって、お母さんっていう存在ってめっちゃでかくって、その人いるだけでパワーもらえて、
やのに私、お母さんのありがたさ全然大きく見てなくて過ごしてたこのに気づいて、悔しかったな。
なんか、お母さんを幸せにするために頑張りたいっていう新たな理由ができた。
やっぱり家族の力ってすごい、大きい。自分のことよりも人のこと思って生活したこうが頑張れたりするんかも。

あ母さん来てくれてありがとう!また早く来てね!