毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

今さらUCLA編入考え出した。。。


コミュニケーションとジェンダースタディで学ぶことが多すぎてさ、なんか、この発見とか知識とかが私の人生でもう少し必要な気がしてさ、、、四年制大学に編入を考え出しておる。。。

いまさら、、、、やねんけどな(笑)


だって編入考えるなら普通一年前から考えておくのが一般的で、しかも編入するとなったら成績がめっちゃ重要なわけやん?あんまり成績に全力注いでなかったから、今GPA3.5くらいやった気するし。それではUC系は難しいのである。

しかも今日発見したこと。コミュニケーションでUCLA行こうと思ったらGPA3.9以上のそして11%!倍率10倍。

ほんなら!と思って専攻をジェンダースタディにしたら競争率が下がるしGPAもそんなに高くなくて良いからいけるかなと思ったけど、その瞬間にジェンダースタディの中間テストの結果が返ってきまして、Bマイナスだったわけですわ。これは何を意味してるのでしょうか???

いや、まず、金銭的になんとかなるって思ってるけど、ほんまになるんかいな。UC系なんて授業料で年50000ドルいるし、生活費含めたらえらいこっちゃやで。昨日焦ってシュガーベイビーサイトに登録してみたけど、私こんなん絶対無理やわ。笑。一瞬でログアウト、、、


そして今日授業後にカウンセラーにどうやったらジェンダースタディで編入できるか、まだ間に合うかって話をしたかってんけど、人いっぱいで話せへんくて、家帰ってきてから、いや待てよ、なんでUCLAなんだ?と自分にもう一回問いかけてみたわけ。


、、、



私全然UCLAの事知らんやん!超仲いい友達のクリスチャンが紗耶はカリフォルニアの大学でコミュニケーションでバチェラーは取っといた方がいいと思う。LAでコネクション増やしときながら、ダンスもアクティングもしながら勉強できるし、やっぱりバチェラーは取るべきみたいなことを、そりゃスタートアップ成功CEO人間に言われたら信じるやん!



あ、次はクリスチャンに洗脳されています。。。



そしてその後ネットでパーソナリティテストみたいなん受けて、自分にあってる分野がPublic Relationやったから、あれ、これはヨーロッパの大学に編入すべきなのか?とかいきなり考え始めた。あらららら。




今自分がしたいことと言ったら、そうやってダンスとかアクティングとかクリエイティブな活動、メディアでの活動も続けながら、1人の日本人女性として、世界に物申する人間になりたい。自分の意見を自由に話す人間になりたい。もうなってるけど、、、もっとアカデミック的にも!


そうそう、こんな感じでさ、目標が明白に定まってないから、こうやって毎日、毎時間違うこと考えてるんやろうな。



アドバイス求めます。。。