毎日ブランドニューミー

ようこそ。ポジティブと影響力の塊です。踊って演じて心理学、ジェンダー、スペイン語勉強して、もっとドラマチックに生きたいフジハラサヤの本音スペース^^ インスタ→@saya_fujihara

もしかして自分ってすっからかん???


最近やっとメディアの怖さがわかって来たフジハラ。。。 なんで今やねーーん



いや、あのさ、私が考えるほぼ99%メディアがコントロールしてるんやで。だって、ナチュラルに自分だけの信念、とか、ないもん!!!


何を大切にして生きてるとかないもん!!!



高校生までは、テレビ、新聞、雑誌をメディアとして扱っててん。高校からはスマホもし初めてSNSし始めてまだテレビでニュースは見てたけど、新聞も表紙だけは毎日読んでたけど、その習慣もどんどんなくなって言って、大学行ってなかったしアカデミックを学ぶ環境はなくて、ダンスの世界、そしてバイトで世界を知るって言うちっちゃい世界で生きてたわけですわ。それでいいと思っててん、自分が幸せやし、それでいいって。。。



けどさ、今考えたらさ、私が考えることってもうメディアが言ってること、メディアがこれいいって言ったら!それいいやん!メディアがそれはあかんわあって言ったら、そりゃあかんなあって、さ、メディアが自分の教科書になってて、特にその情報源が新聞とか真実を語ってくれるのやったらまだしも、誰が書いたんかわからへんSNS通してみる記事とかでさ、やのにそれ信じて、、自分の考えなんて持たずに、持ってると思ってたで、けどそれは、ただ単にそのメディアが言ってること。


へ?怖ない?めっちゃ怖いねんけど、ここはどこ?私は誰?レベル。。。




もっとさ、なんか本能に戻ってさ物事をゼロから見て見たいねんけど、それは無理なのよ、元には戻れないわけよね。戻れへん。考え方は元に戻れへん。んならどうしたらええんや。




私たちの判断力がメディアにコントロールされてるねん。。いいって思うものがメディアがいいって思うもので、悪いって言うものも一緒。




例えばさ、みんな細くなりたいって言う。どんだけ細い子でももっと細くなりたいって言う。それはなんで?細くなった方が素敵やから?もっとモテるから?じゃあ細くなったらなんで素敵なん??なんで綺麗なん??なんで幸せなん???



それは幸せっていう単位をメディアから教わってるから。メディア細い方が素敵よ。モテるよ。魅力的よ。幸せになるよ。って言ってるからやん、、、



げろげろ、、、私生まれて今までずっと細くなりたいって思ってた。細い時であろうが太い時であろうが。笑 そして痩せた時は幸せ感じてた。自分の体見て笑顔が溢れてた。
あ、私今日細い!今日可愛い!イェイ!♡!その感覚でさえコントロールされてるってこと????もうそんなん、自分の考え全部支配されてるやん!!!



けどさ、そんなん考えてたらさ、、、なんか、、、え、、、、もうわからへんくなってきた、、、


ただ自分のナチュラルな姿を見て見たいって思ったけどもうそれは無理なことだとわかって、はい、じゃあこれからどうする、ん?


これはどうしたらいいのかわかりません。今の私には結論にたどり着けません。